学校ブログ

2学期もありがとうございました。

運動会、作品展、授業公開、野外活動、修学旅行、ハッピーチャレンジまつり・・・

盛りだくさんの2学期も本日で終了です。コロナ禍ではありますが、子ども達のたくさんの笑顔にエネルギーをもらいました。保護者のみなさまにおかれましても、早朝からのお弁当づくりをはじめ、さまざまなご支援・ご協力ありがとうございました。みなさまのもとにサンタクロースが訪れますように・・・黒板ミッキー黒板スヌーピー黒板ゆきだるま

すてきな黒板で子どもたちをお出迎え。

登校トナカイ

昇降口前にはトナカイが・・・

終業式校長講話生徒指導部講話

校長先生の講話と冬休みの生活についてのお話し。

 4年生代表児童の言葉5年女子代表児童の言葉

代表児童の言葉。すごーく立派でした!

 大掃除大掃除大掃除大掃除大掃除大掃除大掃除

大掃除がんばりました!!お家の大掃除でも戦力となることを願っています。

それでは、良いお年をお迎え下さい。

 

 

2学期の授業が終了しました

2年1組クイズ4年2組だるまさんが転んだ1年1組読み聞かせ3年2組百人一首4年1組ドッヂボール

今日で2学期の授業も終わり、明日の終業式を残すのみとなりました。6年生は、調理実習でパンケーキをつくり、給食では、ちょっぴり早いクリスマスケーキが。そして、各クラスではレクリエーションを楽しむ姿が見られました。

低学年もタブレット活用!

低学年でもタブレットを活用し始めています。ICT支援員の方にサポートしてもらいながら、1年生と2年生がタブレットを活用した授業を行っていました。

クリスマス会を行いました

サンタさんと一緒に

12月20日(月)の5時間目にあおぞら・そよかぜ学級でクリスマス会を行いました。

サンタさんからプレゼントをもらいました。

バトン部の発表

集会開始踊り1踊り2

12月20日(月)の児童集会でバトン部の発表がありました。校歌のオーケストラバージョン、スキスキ星人にあわせてダンスを披露しました。コロナ禍で練習の少ない中、立派な発表に仕上げました。

ハッピーチャレンジまつり開催

パズル射的中身当て

 

 

 

 

 

 

12月16日(木)2年ぶりにハッピーチャレンジまつりを行いました。上学年が下学年のために、いろいろなイベントを準備しました。どのイベントも大盛況で、笑顔はじける舘小らしい時間となりました。