2022年12月の記事一覧

2学期終業式

長かった2学期も、本日で終了です。

運動会を筆頭に、様々な場面で子どもたちは大活躍でした。

児童代表の言葉もとっても素晴らしいものでした。

また、生徒指導部からはお金の使い方について、動画を交えてお話がありました。

クリスマスにお正月・・・それぞれが素敵な時間を過ごしてほしいと思います。

美化・園芸委員会

体育館横の花壇に、花を植えました。

来年の春にすてきな花壇になるように、それぞれのグループで配置を考え、一生懸命に活動しました。

保健委員会考案〜やかたん体操〜

 みんなが正しい姿勢で過ごせるようにと、保健委員会でやかたん体操を考案しました。

今週は朝の読書タイムに各クラスで動画を見ながら体操します。

寒くて姿勢が悪くなりがちな季節。これをきっかけに正しい姿勢で過ごせるといいなと思います。

5年生校外学習

12月2日にレゴランドにいってきました。

寒い1日でしたが、アトラクションやプログラミング学習などを楽しみました。

1年生児童集会

一生懸命練習してきた怪獣のバラードを発表しました。

1年生らしい、元気いっぱい、可愛さいっぱいの歌声を響かせました。