2022年11月の記事一覧

3年生校外学習

最初は消防署です。みんなとっても真剣にお話しを聞いたり、DVDを見て学習しています。

見学中に豊明市内に2件出動がありました。

でんきの科学館に到着しました。

おもちゃまつりを行いました。

1、2年生でおもちゃまつりを行いました。

2時間目は、2年生が準備したお店に1年生を招待してました。

3時間目は、2年生もお店を回って楽しみました。一生懸命に準備をして、お店の運営、遊びをとても楽しくできました。

 

2年生校外学習

絶好の校外学習日和になりました。

名古屋港水族館での様子です。みんなとっても楽しそうです。

修学旅行2日目その2

楽しかった修学旅行もいよいよ終盤です。

安全に学校に戻ってこられることを願っています。今日の活動の様子です。

二条城です

学習した鶯張の仕掛けを見てます

金閣です

太秦映画村でお昼ごはんです。

 

みんな楽しんでます!

お化け屋敷に突入!

 

学級写真です!

 

 

修学旅行2日目の朝

今日は絶好の修学旅行日和です。

朝の清水寺へのお散歩と朝食の様子です。

今日は二条城と金閣寺、そして太秦映画村です。良い思い出ができることを願っています。

修学旅行1日目その2

奈良公園では、雨も小降りになりました。

旅館は貸し切りで、晩御飯はおいしいすき焼きを食べたようです。

友達と一緒でテンション上がりまくりですが、明日のために今日はゆっくり休んで下さい。

奈良公園で鹿がお出迎え。

晩ご飯は美味しいすき焼き!

貸し切りだからできる、階段で集合写真。

修学旅行1日目

あいにくの雨模様ですが、6年生全員が無事修学旅行に出発しました。

法隆寺も雨のようすですが、元気そうな写真が届きました。現在は、奈良公園へ移動中。

時間の遅れもなく順調に進んでいるようです。

バスの様子

法隆寺に到着。雨ですね・・・

後ろに見えるのは五重塔。

お昼はカツカレーです。

いい旅になることを願ってます!