2024年9月の記事一覧

野外活動 その1

 無事に美浜自然の家に到着したそうです。 

 会議室で入所式を行いました。その後、オリエンテーションを受け、それぞれ部屋に入ったとのこと。

 木陰で持参した昼食をとっています。

 緑いっぱいの中で、午後はハイキング、炊飯、キャンプファイヤーの予定です。


 

野外活動に出発しました

 5年生が野外活動に出発しました。

 家族以外の人たち、学校の多くの仲間との宿泊行事ということで、わくわく笑顔いっぱいの出発式でした。 

 

運動会の練習、始まりました

 10/12(土)の運動会に向けて、練習が少しずつ始まっています。休憩や水分を取る時間をこまめにつくる等、暑さ対策を講じながら進めていきます。

 明日と明後日は野外活動ですので、5年生は給食後に下校でした。楽しく思い出深い野外活動となるよう願います。


 

 

 

 

暑いけれど外遊び

 今日は、雲が多少出ていたので「暑さ指数」が31を下回り、休み時間に外で遊ぶことができました。虫取り、一輪車、鬼ごっこなど、様々。中には、リレーのバトンパスの練習にもなっているような姿もありました。

 給食は久し振りの「手巻きご飯」でした。のりにご飯をのせて、具をのせて、いつもより少し時間がかかりましたが、おいしくいただきました。後片付けでは、配膳室でいつも給食委員のお兄さん、お姉さんが手伝ってくれます。優しい言葉をかけてくれて、5、6年生はとても頼りになります!

 

 

暑さ指数31以上

 9月も2週目に入りましたが、暑い日が続いています。今日の休み時間は、暑さ指数31以上でしたので外で遊べませんでしたが、図書館で本を読んだり、教室でトランプをしたり、校舎内で過ごしました。