いのちの授業~2年1組、2年2組~

助産師さんをお招きして、2時間目に2年1組、3時間目に2年2組でいのちの授業を行いました。針の穴ほどだった「自分のいのちのもと」の大きさを見たり、「マルバツクイズ」、「赤ちゃん人形(3000g)の抱っこ体験」などなど、貴重な学習になりました。大切な心温まる授業でした。ぜひ、お話しを聞いてあげてください。 2時間目は2年1組。 画用紙にあいた針の穴をみて、予想以上の小ささにビックリ! マルバツクイズ。 生まれてくる赤ちゃんの体験。 みんな上手に抱っこできました。 おむつの交換は大盛り上がり!

3時間目は2年2組。 いのちのもとが合体して2ヶ月の大きさは。 先生が驚くほどいろいろ知ってます。 生まれてくる赤ちゃん体験。見事な演技でした! 2組の子たちも抱っこが上手!! おむつ交換も一生懸命でした。 片付けも手伝ってくれました。ありがとう。 外国語教室は入らないので、窓からの景色を眺めてました。